TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

篭りきりと今日

【夏休み1日目】

本日から夏休みです。今朝は自分が思っていたより夏休みということに精神的に緩んでいたようで、少し寝坊してしまいました。初めからこの生活リズムは今後戻すのが大変になりそうなので、早いところ元のリズムに戻さないとなあと思いました。大抵夏休みに入ると、とんでもない生活リズムになって二学期初っ端の宿題考査で本調子が出ない、という悲劇が起こりかねないのです。というわけで本日は早く寝たいと思います。毎回こんな時間にブログを更新しているのも十分に悪いのだと薄々勘付いているのですがね…。

本日はずっと家から出ませんでした。家で宿題を進めて、きりのいい所まで行ったらパソコンを開いてひたすら遊びに浸かっていました。いつもよりも長く続けてプレイし過ぎて、少し飽きてしまいました。程々が一番というのはこういうことも含めて言うのかもしれませんね、今後繰り返さないように気を付けたいです。

今回の宿題の進め方は全ての教科を少しずつ進めていくという方針を取りたいと思います。ワークをして、予習をして、ちょくちょくすることが変わるので集中力はほぼ変わらずに進められたのではないかと思います。やはり計画的に進めた方がいいのでしょうか。今まであまり計画を立てても計画通りに行かなかったので、よくよく分かりませんが計画通りいけばとても充実するものになるんだと思いました。

それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ