TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

マジカルフィーバーレポ(?)

本日はぷ.よ同人誌即売会マジカルフィーバー、通称「マジフィ」?に行って参りました。場所は毎度毎度お世話になっている東京流通センター(TRC)です。他の同人と同時開催です。スタジオYOU主催ではぷよは今回が初めての即売会で、直接参加28サークル、委託が4サークルが出ていました。僕は開始の11時から途中休憩でもう一度再入場し14時までいました。最初はとても人が多く大変混雑していましたが、後半戦になってくると大分人の流れが落ち着いていました。

当然のことですが、早めにいかないと早めに引くサークル参加者がいれば、あとから来る参加者もいたので希望のサークルが初めからいないということが考えられますね。

スケブもOKしてくれるサークル様も多く、僕もひとつ描いていただきました。やはり素敵な生絵をいただけるのはとても嬉しいですね。こういうイベントに行くならばスケブは必需品なのではないでしょうか?

ひと休憩いれるために一回会場を出ました。TRCにはコンビニや喫茶店があるので、そこで済ませることができます。僕は今回は喫茶店でアイスコーヒーとサンドイッチをいただきました。

勿論コス会場もありました。入場は別料金500円かかりますが、見るだけなら仕切り(?)越しにちらりと覗くことができます。ただ、入場しない人は撮影はご法度なのでそこは注意した方がいいですね。というか撮影は基本禁止なのでそこは理解した上で参加しましょう~。

会場内の環境

TRCには比較的大きめなホールと小さめなホールと2種類あるらしいのですが、今回は小さめな会場二か所に別れて開催されていました。ただ、ジャンルごとに分かれているため一階と二階を行き来することはありません。会場内はクーラーがよく効いていたので、夏に行くときは寒がりな方は羽織る上着を持ってくるとベネだと思います。

参考になれば嬉しいです。それでは本日はここらで失礼いたします。アリーヴェデルチ