TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

部活と海の日

【夏休み3日目】

 朝から牛乳が切れていたので近くのお店で牛乳を買って来たんですが、袋から何か牛乳染み出てておかしいなあと思ったらパックから染み出ていました。300円という高い価格で買わせておいてそれはないでしょう、というわけで朝から300円ドブに捨てた気分になりました。そういう品物を店先に並べる店側も悪いですが、しっかりと物を買うとき側も注意しなければならないな、と実感した朝でした。みなさんもあたりまえのことですが気を付けてください。

 本日は午後から部活があり、僕は食事を済ませてから学校の方へと向かいました。やはりいつも通りの電車に乗ると落ち着きますね、いつも通りの活動をすることがやはり一番ストレスがかからないのでしょうか。

 本日の部活はMMDで創作ダンスをためしに踊らせてみたり、線画まで済ませていたイラストを仕上げたりしました。ただ、一番仕上げないといけない動画がまだ半分以上も残っていて、明日以降はダンスも考えつつ動画も制作を進めていきたいと思います。ただ、明日は生徒会の定例会があって部活とかぶるので時間を有効に活用できるようにしたいですね。

 遂に明日から夏期講習が始まります。夏期講習は予習必須なので、しっかりと配布されたワークをやりこなしていきたいと思います。やはり参加するならば、しっかりと充実したものにするために指示された行動はしっかりと完遂すべきなのかなと思います。

 それでは本日はここらで失礼いたします。アリーヴェデルチ