TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

夏期講習初日と今日

 本日から夏期講習が始まりました。僕は3講座とっているのですが、まだ数学の講座は明後日から始まるので今日は2講座だけだったので楽でした。数学のテキストも忘れていたので、少し命拾いをした気分でした。ただ、古典と英語の講座をとっていたのですが、予習必須だったのにも関わらず昨夜疲れて眠ってしまった為に、講座中はとても手が忙しかったです。
 夏期講習の後は、時間が空いたのでそのあと部活に出れないから先に部活をすることにしました。周りに先輩方が文化祭に向けて作業をしている中、、イヤフォンを忘れてしまった僕は申し訳なくスピーカーから音を小さく出しながらMMDでダンスを考えていました。文化祭の開会式のアピールコンテストのダンスを副部長から考えてくれとの依頼があったため、断れません。自分のしないといけない作業もあるのですがかなり時間を費やしてしまったと思いました。
 今回の定例会は非常に非常に長かったです。もう途中から会議と関係のないことが頭の中を徘徊し始めていましたし、突っ伏してしまうメンバーも見えました。あれほど長引いてしまったら、そうなることも仕方のないこと。聞き逃してしまったところは、他のメンバーから聞くとしましょう。
 それにしてもいろいろなデザインを考えないといけないので、本日の絵を描くペンが面白いほどに進まない進まない。好きなものを描いているときは楽しいのでどんどん描くことができるのですが、義務としてタスクとして押し付けられたイラストは本当に活気がない感じがして困ります。ちゃんとそういうメンタルに左右されないようになりたいですね。
 それでは本日はここらで失礼いたします。アリーヴェデルチ