TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

RPGと今日

本日まで夏期講習が2時間でした。早く寝たのにも関わらず今朝は遅起きをしてしまった為に、夏期講習の予習ができずついて行くのが大変でした。今の今まで頑張ってやって来ましたがやはり時間が足りず、本日はここでリタイアということで寝たいと思います。明日はちゃんと早起きができるだろうか、不安です。まあ一日中学校に居るのは明日までなので、頑張って来たいと思います。

部活なのですが、動画を作る僕がイヤフォンを忘れてしまった為、壮大RPGをダウンロードしてたっぷりと遊んでしまいました。やはりRPGは話とシステムが面白いと時間を忘れてやってしまいますね。

僕はRPGをプレイする時、敵をワンパンで倒せるくらいまで成長してから次のステージやらダンジョンやらへ進んでいくスタイルをとります、やはりそういう人は少なくないのではと思います。かと思えば、敵をガン無視してストーリーが早く知りたいor早く全クリしたいというスタイルもいるので、RPGのプレイスタイルを見るだけで人それぞれ違い、面白いと思っています。

でも結局はゲームを作っている側がすごいということなのでしょうか。そういうユーザーのツボを見事に押さえてその世界観に引き込む、こういう人はこれはプレイヤーになるよりも険しい道なんだと思います。僕はそういう人々に憧れますが、ゲーム開発に携わりたいとは考えません。そもそも僕にそんな素敵なものは作れないでしょうし、もっと一般社会に於いて役立つものを作り上げて行きたいという夢を抱いているので…。ハッ、だったら今遊んでいる場合じゃないですね。

それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ