TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

夏期講習古典終了と今日

本日をもって古典の夏期講習が終了いたしました。4日間というかなり短い期間でしたが、助動詞のワークをみっちりと取り組むことができたので、なかなかのいい講習だったと思います。講習にて触れなかった部分は、宿題が大体終了したら手をつけたいと思います。古典の夏期講習が終了したので、来週から学校に行く時間が遅くなり、大分時間的に余裕がでて来そうです。

部活で情報の選手権なんだか全国大会なんだかそういうものに出場することになりまして、その出場するメンバーになったのですが、副部長曰く「とても難しくて当日が不安になってきたよ」とのこと。こんな直前に不安いっぱいになる素敵なコメントが飛んできて、うまくやっていけるか不安になりました。

また最近ニキビが気になります。もうそういう時期は終わってもいいんだけどなぁと思ったのですが、不規則な生活または体にストレスのかかる生活をしているのはあまり良い影響を与えないらしく、最近よく深く眠れていないということが当てはまるのでしっかりと寝たいと思います。と言っていつもいつも早く寝るのですがね…昨日は暑くて夜中に一度起きましたし、本日は蚊に刺されまくり痒いのと蚊の羽音で目が覚めましたし、夏はなぜこんなにも寝かせてくれないのでしょうか。今日は蚊取りノーマットでも点けて眠るとしましょう…。

SNSのクラスチャットにて、文化祭のクラスTシャツについて話し合っているのですが、どうやら乗り気じゃ無いメンバーがいるみたいで、そのような事を言われると本当に全体のテンションが下がるので、やめていただきたいなあ、と僕はこそっと思いました。やはり集団で行動するにはテンションが上がる様に仕向けるべきなのではないかと僕は思うんですね。個人的意見です。

それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ