TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

ぽわぽわさんと今日

ぽわぽわPさんが7月23日に御逝去されと、本日Twitterを見て知りました。享年20、早いです、早すぎます。僕はこのPがとても好きだったので本当に残念に思います。御冥福をお祈りいたします。

人はいつ何が起こるのかわかりませんね。その方に限ったことで無くて、死はいつも僕らの側にいるんだということも実感させた衝撃的なニュースでした。今の時間を大切にしたい、そう思えました。

本日は弟が始めてのライブ授業を受けるということで、僕は弟の側について一緒に授業を受けました。それは以前僕が受けていたもので、弟がそれを受けたいと言った時とても嬉しくなりました。ただ、PCを使うにあたって大きな問題が一つ出てきました。それは、ほぼパソコン初心者だということです。文字の半角全角の切り替え方がさっぱりわからないと言った時は、お前はPCを今の今までどうやって使っていたのかと聞きたくなったほどです。そんな風に人に言ってしまうのは勿論アウトですのでそれは心の中に置いておいて、わからないところをこれから教えて行きたいと思います。

夏期講習5日目です。朝早く出なくて済む様になったので、二度寝をしてしまいました。けれども目覚めはさほど悪くはなかったので、気分が良かったです。夏の数学の宿題は、三角関数が完遂いたしました。三角関数だけですが。これからもこつこつ進めていきたいです。

それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ