TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

クーラーと今日

本日はなんだか暑くて変な時間帯に目覚めてしまったのですが、そのあと何故かくしゃみが止まらなくなり、ティッシュで鼻水をかんでいたら眠気が覚めてしまったので、そのままリビングへ行って夏休みの宿題をしていました。変な時間帯に起きて来た所為か、いつもの起きる時間になってきてなんだか眠くなってきてしまいました。学校の夏期講習までにはまだ時間があったので、15分位寝ました。

英語の夏期講習なのですが、本日は重大な忘れ物をしていました。なんと夏期講習で必ず使うワークを忘れてしまったのです。朝から朝寝(?)なんてことをするからこうなったのか、と一人で後悔しながら講習の板書を一生懸命ノートに書き込んでいました。

クーラー。夏には欠かせない家電製品ですね。これがなければ今は扇風機一台ではやっていけないほどの暑さになっていますね。本当に部屋が涼しくなるという魔法の家電製品ですが、カビの住処にもなりかねないというのをご存知の方も少なくないかと思われます。そうです、クーラーを使うとクーラーの中は勿論冷たくなるので結露してしまい、そこにカビが生えて部屋中に巻き散るという悲劇が起こりかねないのです。最新のエアコンはそういう殺菌機能というものが搭載されている様ですが、僕の家はもう12年ほどたつのでクーラーも12年前のものです。一切そういった便利機能はありません。その所為かどうかはわかりませんが、クーラーをつけると鼻水が出て止まらなくなってしまうのです。ということなので本日はマスクをして眠る事とします。

それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ