TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

虫と今日

夏と言えばカブトムシ!と、虫取りが大好きな少年達は言いますね。僕もまだ小学生だった時、カブトムシを飼っていたりしました。あとは夏の吸血鬼とも言われる蚊などもあげられ、この様に夏は虫の活動が活発化しますね。僕は昔はカブトムシとか見て喜んでいたのに、今は虫の羽音を耳にするだけで寒気がします。本日自転車を駅前の駐輪場に置きっ放しだったので、徒歩で駅までいかなければなりませんでした。近所にはみんなの公園みたいに木が生い茂っている空間があります。そこを毎日通って駅に行くのですが、そこで虫の低い羽音を聞いて一人で大騒ぎ、走ってその場から離れる始末でした。

そのあとは電車の中にはいって、やっと落ち着いて座れると思ったのですが、電車内に変なでかい虫がいるのに少ししてから気付きました。僕はその虫に釘付けになり、羽を広げた時はもう怖くて怖くてたまりませんでした。結局僕の方へは来なかったのですが、その虫は僕の座っている席の向かい側の窓枠のしたでもぞもぞと動いていたのですが、一回飛ぼうとした後に窓にぶつかって落ち、近くに座っていた女性の辺りに落ちていきました。それを見た瞬間他人事なのにもかかわらず背筋が寒くなって、早急に席を変えました。そのあとその虫がどうなったのか気になるところです。

本日も先日通り夏期講習がありました。しっかりと授業は理解できていたと思いますが、しっかり復習をしておきたいと思います。クーラーの温度設定がいつもより低い気がしました。

それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ