TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

花火と今日

 本日は僕の住んでいる周りでは花火大会が多くあります。近くの川土手から色々な場所の花火大会が見られるので、こういう時に高い建物があまりないのが嬉しいです。本当は学校のクラスのメンバーと花火大会を見に行く予定だったのですが、親に止められてしまったので行けなくなってしまいました。僕の家では親絶対主義なので、無視することは許されないのです。家からは花火が見られないので、音だけを聞いて花火を体で感じています。

 花火は打ち上げ花火だけではありませんね。スーパーの入口付近なんかに賑やかにカラフルな花火の入った袋が陳列されているのを見ると、みんなで花火大会をしたくなります。僕は高校がとても遠いので高校メンバーでそれをするのは難しいかもしれませんが、中学のメンバーで一緒にやっても楽しいかなと思いました。たしか最近中学の頃の友達と会ってそんな話もしました。

 夏休みの本日の課題の進行度はまずまずです。取りあえず数学の課題の一つは終えることができたので、ここで止まらずに次の課題にガンガン取り組んで行きたいと思います。思いのほか通信教育のテキストを一冊終わらせるのに時間がかかってしまっているので、もっと勉強をして問題を解くスピードをセンター試験に向けて学習を進めていきたいと思っています。

 ここ最近本当に暑くて頭が蒸発しそうです。だからと言ってクーラーの効いた部屋で篭っていても、水分補給は忘れずに補給しておかないとです。

 本日僕の家には大きなスイカが2玉もお中元で来ました。ありがたくいただきたいと思います。僕はとてもスイカが大好きなので、楽しみです。ただ、そのスイカたちを切り分けないと冷蔵庫に入れて保存できないので、とても扱いにくいというのが欠点です。一回冷やしたら急いで食べないとならないので、そのあとトイレがとても近くなります。おいしいので止められないのですがね。

 それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ