TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

都心と今日

 親のiphoneがどうも調子が悪いので、本日は銀座のアップル社まで行ってまいりました。とても暑かったので、日向をさけながらアップルまで歩きました。それでも汗はにじんでくるので、しっかりと水分補給をしながらでないとやっていけない一日でした。アップルにつくととても涼しかったので一安心。本題のiphoneなのですが、予想よりも手続きが早く済んだので良かったです。以前にも銀座のアップルには行っていたのですが、以前よりもスタッフの対応にいい印象を持ちました。

 銀座の大通りでは歩行者天国がありますね。そこで氷のオブジェが飾られているのを見ました。僕が見てきたのは歌舞伎役者のオブジェです。やはり氷は見ているだけで涼むことができますね。日差しが直接当たるところに置かれていたので、すぐに溶けてしまうのではないかと僕は思いました。一体どういう対策をしているのだろうか・・・?

 そのあとは秋葉原によって、メモリーカードなどを買いました。僕は絵を描くのがとても好きなのですが、ヨドバシの上の本屋で「おとぎ話の塗り絵ブック」というものを購入しました。とても繊細に絵が描かれているのですが、塗り絵なので隙間はしっかりととってあってとてもいい絵でした。お勧めです。この本は2015年の1月25日に第1刷を発行しているのに既に第4刷 まで出ているので、人気なんだと思われます。

おとぎ話のぬり絵ブック

おとぎ話のぬり絵ブック

 

  それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ