TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

数学課題終了と今日

遂に数学の課題が研究以外全て終了することが出来ました。ただ、予想以上に時間がかかってしまったので、他の課題をこれから根詰めてやらなければならない事態が発生しており、安心する事が出来ない状況となっております。ただ、数学の課題よりかはライトな課題が多いので、ここから先はペースを上げて取り組みたいと思っています。

そうして手をつけ始めたものが、化学です。化学もワークを済ませて行くというものなのですが、この教科は何方かというと計算よりかは暗記勝負となってくるので、予想より結構ライトです。頑張ります。

弟が中学の宿題で、家の便利グッズを考えて作ってこようという課題で、玄関に置くキーホルダーを作っていました。便利グッズ。案を考えてくれと言われたのですが、今僕は家で苦労していないので全く案が思いつきませんでした。そういう考えがある人は、多分自分がそういう苦労を知っている人なんです。きっとそうしないとそういった百貨店なんかで売っている大ヒットのグッズの小発明はできないんです。そういう苦労を知らない僕は、もっと手伝いをしないとなぁなんて思いました。

いつまでも以前起のことを深く深く引きずったままなのは駄目ということなんです。過去の事の嫌なことなんか見ないで、いつでも前だけを見て進んで行きたいものです。けれども、前だけ見ていては前の間違いを繰り返すことになるので、たまには振り返ることは大切なのかもしれませんね。

それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ