TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

阿波踊りと今日

本日は阿波踊りの祭りを見て参りました。夜になっても暑く流し踊りや舞台の上での演技を初めて見たのですが、結構踊りが激しい印象を受け凄く暑そうだと思いました。大人から子供まで皆踊っていて見ていて楽しかったです。

このお祭り、流石に一人で行くのは淋しく、また今は物騒で危ないので友達と行って来ました。どういう風の吹き回しかよくわかりませんが、他にもっと絡んでいる人がいるだろうと思っているのですが、僕と一緒に行こうということになりました。まあよく話す方なのでいいのですが、やっぱりたくさんお話しながら祭りを回りました。

お祭りの屋台にはやはりクジ系のものがありますね。その景品には大抵その時の話題のゲームのケースが掲げられます。イカさんも置いてあったのですが、何故かそのイカさんから任天堂ポケモンの話になって盛り上がってしまいました。全くお祭り関係ないじゃないかと思いながら二人で広島焼きを分け合って食べたり。

面白い屋台もありました。鳥皮チップスというものです。パリパリしているのに脂っぽいので結構重かったです、面白い経験になりました…多分次回は買わないと思いますが。かき氷ももちろん食べました。これは見ただけなのですが、ダイナミックフルーツジュースを売っている屋台もありました。どういう仕組みかはよくわからないのですが、フルーツに何かしら手を加えて直接ストローをフルーツに刺して飲むというもの。飲んでみたかったけどその時はお腹いっぱいだったので見送りました。熱いものを食べたり冷たいものを食べたりお腹は忙しいです…この後お腹を壊さなければいいのですが。

面白い屋台といえば、友達から聞いた話なのですが金魚すくいならぬ亀すくいというものがあるらしいですね。面白いものです。

それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ