TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

自由研究と今日

本日は弟の自由研究で家は持ちきりでした。自由研究は家族全員で取り組むというちょっとよく分からない、自然と生まれたシステムがあり、お父さんもお母さんも一生懸命に弟の自由研究に付き合っていました。僕は理系特化学科に行っているので、そういうもののまとめ方は一応心得ているので巻き込まれかけたのですが、今はちょっと自分の方で忙しいので戦線から引きました。取り敢えずお父さんという心強い味方がついているから、まあ大丈夫だとは思いますが。僕が中学1年の時はもう一人でまとめていた筈なのですが…もう一人でまとめくらいは出来る様になって欲しいかなというのが本音です。

僕は僕で課題完遂を目指してひたすらに課題を進めていたのか、と言われるとそうでもありません。朝はゆっくりと起きてからゆっくりとご飯を食べゆっくりと支度をしていたら、午前がほぼ終了。そして食事をした後は決まって眠くなってしまうという変な習慣がこの夏休みを通してついてしまい、大体この所為で午後が終了します。明日で夏休みは終わるというのに何をしているのかと言いたくなるのですが、これはもう明日はケータイはブログ更新以外禁止にしないとマズイ状況です。もう高校2年なのに自制が出来ないなんて人前では言えない事ですよね、恥ずかしいので早く自立できるようにしたいところです。出来れば受験前に自制がしっかりと出来る様になっていれば一番いいのですがね…出来るのでしょうか…。

やることは明日やるより今日やった方が良い。この言葉を噛み締めていきます。それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ