TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

夏休み最終日と今日

本日で夏休みが終了です。色々な事がありましたが、まあ取り敢えず無事なのでまずそこです。ただ、課題とかその辺りは無事では無いので、期限と戦いながら提出をしていける様にしたいです。そして、殆どブログを休まずに更新をすることができました、これも少しですがこの無名ブログへとアクセスしてくれる方がいらっしゃるからです。ありがとうございます。

学校の方もこれからドンドン文化祭に向けて忙しくなってくるので、自分の頭を通常学校モードに切り替えながらやっていきたいと思います。文化祭運営側として成功させる為にも、しっかりとしていきたいところです。

やはり直前にならないと集中ができないという性格をどうにかしておきたいです。今はまだこれで間に合っているのですが、問題は絶対大学になってからレポート提出キリキリになってしまったりとか、社会人ひなってからキリキリに詰めてしまって破綻というような事が今のままだと目に見えるので、どうにかしたいのですが…。どの様にすればこの悪い性格が治るのか助言が頂きたいところです。

模試の見直しノートの提出も忘れていてキリキリに(国語だけ)済ませました。模試、やはり見直しはとても大切です。大切なのは模試を受けるということでなく、その後の自分の欠点がどこにあるのかを見ることにあると耳にタコができる位聞きますよね。改めてそうだと痛感しました。課題として出されなくても、すぐにやるべきでしょう。

それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ