TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

勉強中の音楽と今日

 iphoneandroidを使っていると必ず電池残量という壁にぶつかります。学校では禁止という人もいて、あまり関係のない人もいるかと思いますが、確かに僕の使い過ぎもあるかもしれませんが午前中のみで50%前後まで電池残量が減ってしまうことがあります。基本iphoneは電池持ちがいいですが、結局電池の持ちはその利用者の使いようということですね。よくわかる事例です。僕ももう少しスマホから離れてみないとなあと思っています。

 連休明けには数学の中テストがあるので、先生が本日の数学の授業はそのための自習時間にしてくれました。お陰でそれまでまったくその範囲のワークを手を付けていなかったワークが結構進みました。隣で寝てしまっている人もいましたが、先生の自称「愛のムチ」が出て、すこしクラスに笑いが訪れました。

 ところで、ワークなどの簡単な問題を解くときは音楽を聴いていながらしていた方が集中できる、という人も中にはいますね。でもたとえ集中していたとしても、その中で解いていた内容はあまり覚えていないそうです。なのであまり耳から情報を入れずに学習をした方がいいそうです。あくまでも参考までにどうぞ。僕的に、歌詞に集中してしまって勉強に打ち込めなくなりそうだなあと思いました。

 それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ