TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

受験期と今日

本日は久々の土曜日の公開授業でした。ますます見学をする人が多くなって来て、また受験の時期がやって来たんだと、授業中に来る中学生達を見て改めて感じました。僕も中学3年生の10月頃は入試の過去問題をひたすらに解いていた思い出があります。模試も重ねていって、不安になるひと、自信がついてくる人といろいろいると思います。僕もそうでしたし、今そうなってきています。

次の模試からは、今まで英語数学国語の3教科だったのが、理科社会が加わり5教科になります。夏もうまくできず、それ且つ全く復習をしていない故に大きな不安要素になっています。先輩曰く、なにかしら復習への対策を講じておかなければ、将来死んだ目で過ごすことになってしまうだろうとのこと。気づかぬ所に苦手が残っているかもしれないので、少しづつ潰していけたらと考えています。

それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ