TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

9月末と今日

本日で9月が終了しますね。今月は学期始めだったり文化祭だったりと、色々と忙しかった印象が強いです。来年はそんなこと言っていられずにもっと受験に向けた勉強にスパートをかけているんだと考えると、今の自分は随分と呑気にしていると痛感してしまいます。三週間後には、中間テストだったり科学の甲子園の予選、また修学旅行があったりと固まってハードなものが多いので、来月もやることを溜め込まずにこなしていけたらと思います。

物理で班別で研究をするというので、本日はこの打ち合わせを物理の先生としました。それまでその実験のイメージの輪郭がぼやけていたのですが、今回の話し合いでかなりハッキリとしたものになって来たので、この調子で研究を進めて行けたらと思いました。

僕の学校では生徒会が主催で学校説明会をするというものがあるのですが、僕はそのプログラムの一つ、学校特有の科の紹介する担当になりました。昨年紹介していた人がやめてしまったので…。これからまた大変ですが頑張っていきたいです。

それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ