TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

ブログの運営方針、変更 「考える」事

 昨年の夏ぶりにブログの更新を行いました。ここに至るまで色々と波があり、今も尚波乱にまみれています。

 さて、本題にありました様に運営方針を変更致しました。というのも、一つの節目を迎えたのでまた違った何かを始めようかと思ったからです。その違った何かとは、至って普通の事です。

 「考える」という事です。いままで何も考えずに生きてきたわけではありませんが、考える「量」が圧倒的に少なかったと気付き、そしてふと思いつきました。じゃあ、これからは意識的に考えるという事をしていこう、と。そして、それを形に出来る場所があるじゃないかと。それがここでした。

 考えるものを形にするなら自分の持っているノートですればいいじゃないか。けれど僕はここを利用して考えるを形にしたいんです。ノートだと自分の中で完結してしまい、誰の目にも留まらず、間違った考えを持ったまま生きていく事になるのではないかと思ったのです。

 さらなる思考の過程にも他人の意見は必要不可欠だと僕は考えているので、もし僕の載せた記事に違和感を感じたら指摘やコメント等を残してくださると嬉しいです。

 でもまあしかし、わざと公の場に自分の意見を載せる事には少なからず承認欲求はあります。それはもう人間ですから当然の事なのかもしれませんが。

 運営方針が変わったところでペースや気まぐれさは直ぐに変わるという事は恐らく無いでしょうが、これからも確実に更新していこうと思います。