TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

2018/04/22

ここ数日の記録

  • 某弊社の作品作り開始
  • 課題に若干の重みを感じる
  • 教科書代 -¥12000 超 高い
  • サークルに真面目に参加しろ
  • 授業評価が全部高評価の夢を見る

毎日更新する習慣はいつ身につくのか。

夜更かし

ここ数日夜更かしして、睡眠・午前中の活動の質が下がっていて何でか悩んでいたが、よくよく考えなくても分かりました、ただ睡眠不足なだけでした。春休み終わってもう数週間経っているんだから、ちゃんと睡眠のペースを守るべき。生活の基礎を守らなくては何をしようにも何も成せないって言われなかったか?

今週のお題」にうごメモ思い出した

ピックアップ記事にはグリーンスター付与という文字列にふと「はてなうごくメモ帳」を思い出した。うごメモ3Dのオンラインサービスも終了。広告が殆ど無いDS系SNSの行く末は知れている、という事なのかどうかは分からないけれどもこのSNSはほぼ広告収入でサーバー運営しているわけだし……。無課金ユーザーの宝庫である(偏見)うごメモ、無能データだけが増殖するのに広告が殆ど無い。これで運営を続けるっていうのは本当闇を感じました。

今週のお題はカバンの中身か……意識高い系の面白いもの入れてるわけでもない平々凡々なリュックサックしか無いのでパス。入ってて分霊箱のMakbook君とそのお友達のマウスとペンタブ程度。作業を外でしっかりと進められているとは誰も言っていない。言っていないのだ。使わないのに何故いつも重いソレを持ち歩くのかと聞かれたら、分霊箱だからと言えばいい。

日報とは

知らぬ。