TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

2018/04/30

ここ3日の記録
  • 書き溜めていたと思ったイラサーに提出するイラストが無くて冷や汗をかいた
  • 課題動画の背景を描く作業が非常に重い
  • 土曜日頑張りすぎて疲れているのに、日曜に使い慣れないOpenToonzを使おうとして結局使えずほぼ進捗がゼロ
  • 月曜日はまあまあ頑張った、できたシーンも増えて背景の描き方も落ち着いた
なかなか動画が進んでくれない

 期限が結構近いというのになかなかヤバさを醸し出している。このタスク管理が炎上する前に何かしら変えなければ見えるのは「しゅうまつ」 あと動画は勝手に進むのではなくて進めるものだ…手数でゴリ押せ。戦いは数だよ兄貴! 背景は最低でも1日一枚描くこと!

 期限が近いのになれないものに触れるものではない。OpenToonzはまた今度な。いや、今度こそは使える気がするって開くんじゃない。万が一firealpacaのレイヤー数が足りなくなったら考えるんだ。今回はそんなに数はいらない筈だから…。

 製作中もいろんなデザインは見ておくべき。今回の建物の背景だってやっと安定したのはGoogle先生に一度聞いてからの話だったわけだから。ただ、気をつけるべき事はあまりにも色んなデザインを取り込みすぎて本来自分がやりたかった事ができなくなる、という点。テンプレ化だけは避けよう。

何か忘れていないか?

 えっ、イラサーって美味しいんですか???