復古趣味屋に眠る日報

悩めるちいさな学生

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

初めて鎮痛剤を飲んだ

  朝、朝食さえも喉を通らず、それどころか吐き気が滅茶苦茶したので人生で初の鎮痛剤にお世話になることになってしまった。初めて飲んだ感想は 「とても快適な時間を過ごせた」ただ、ネットで調べてみたら、やはり副作用はつきものらしい。長期的に摂取していると鎮痛剤が効かなくなってくるだとか、頭痛がし始めるかも知れないとか。親ソースでは手先が冷えたりするとのことも。やはり運動不足が祟って要るようにしか思えないので、大学の運動系の科目も取るべきなのかなあとも思ったりしている。筋肉は裏切らないらしいので…。有言実行したいところ。

 薬のお陰で登校はできたものの、腹痛のせいで今日は午前中の授業がおじゃんになってしまったので、早急に解決すべき事であることには変わりないっぽい。何も解決していない。

 これからお仕事の打ち合わせ。お仕事の話をいただけて光栄……憧れの方から自分に推薦があったそうなので、その人の顔に泥を塗ってしまわないためにも、チャンスを掴むためにも、本当に気が抜けないね。

 よし、がんばる。

 それにしても今日は寒かったなあ……