復古趣味屋に眠る日報

悩めるちいさな学生

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

9月が終わるみたいです - 2018/09/29

 大学の秋学期が始まって丁度10日。まだそんなに本格的に勉強をしている感じではない感覚の中、9月が終わってしまう。研修以外見事になんにもやってない。資格の勉強も、なーにもかも。

 今台風が来ている所為もあるのかはわからないけれどぼやーっとしたまま、今日の午前中を終わらせた。今やっとこれから溜まっている前週の宿題を済ませようかとしている所だ。

 なにか重要な事を忘れているようなそうでも無いようなよくわからない。最近GoogleカレンダーにTodoリストがあることにやっと気付いて使い始めたから、忘れ事がなくなればいいなあと思ったり。スケジュール管理はやっぱりしっかりしなくちゃあね。いままでスケジュールを入力するという癖がなくて大変だったけど、最近のサービスは同期の機能が強化されて、パソコンとスマホでカレンダーを同期できるからいいね。通知が高頻度で飛んでくるから、最近は自分からカレンダーを開くようになった。前よりも成長したかな。( #軽率に自分を褒める部 ) google系統のデザインが大分自分の性癖に刺さって相性がいいみたいだ。

 JOJO展はやっぱり予約でチケット売り切れで行けず、最終日の最後の時間帯を予約しておいて帰って来た。チケットを受け取りに行くのを忘れないようにしないとだ。

 10月も結構大きめな予定が並んでいるみたい。頑張らなくちゃあね。