TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

じぶんの認識のこと

最近自身の認識について大分落ち着いてきた。一時期すごく悩んでいたのでちょっと書き留めておきたくなった。

その性別らしさを求められる事が多くある。まあ、「世間一般」的に考えていけばそういう発言が出るのは至って普通だし別にいいんじゃない?とも思う。でも、私には私の認識をしっかり持っておく。で、相手に「個人的に」触れられることがあったらそれについて話す。それくらいでいいんだ。広く認知されなくていい。ふわっと知ってもらっておけば私はそれでいい。それを私は望んでいるんだろうと最近は思っている。

「異性に魅力を感じることはあるか?」親からのこういう話が増えた。子のそういう話は親だから敏感になるし気になるのは仕方ない。でも私はどうも異性にも同性にも、身近な人に最近魅力を感じることがない。そもそもそういう願望が無い。どうしてこうなったのか私もよくわからないけど、こうなってしまったものを無理矢理好きになろうとするのも毒だろうし現状このままでいいだろう。そう思っている。

現状も置いておこう。なんだっていい。いつだって自分らしくありたいものだ。

anone.me