TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

パラパラマンガと今日

本日は夏期講習が3時間に増え、少しハードだと思われたのですが案外キツくありませんでした。古典の夏期講習はもう明日で終わりなので、もう少しがんばっていきたいです。それが終われば、夏休みの宿題もやっと再開できそうなので引き続き今のした方がいいワークに打ち込みたいと思います。初めに計画していた7月中に宿題終了をさせるというものは難しいかもしれませんが、できる限りはしたいと考えています。

部活があるのにも関わらずUSBを忘れてしまったので、本日はイラストアプリケーションでひたすらパラパラマンガを描いていました。以前僕はうごくメモ帳のユーザーだったので、大体のキャラクターやら物やらの動かし方は分かります。けれども、実際のアニメの様に色をつけるというのはしたことが無いので、出来る様になったらいいなあと思いました。髪の毛がユラユラしているものだったらもしかしたら塗ることができるかもしれません。時間が出来れば作りたいですが、まずは動画やら他やらなければならないイラスト諸々など沢山なので気が遠くなりそうです。

因みに…使ったアプリケーションはUSB持ち歩きが可能なイラストアプリケーションで有名なAzPainter「アズぺ」の姉妹アプリ、AzDrawingです。このアプリケーションは線画に特化したアプリでアズぺデータに置き換える事も可能になっています。アニメーション作成モードというものがあるので、それで僕は描いています。オススメです。

最近何だか疲れ目みたいでとても目が痒くてたまりません。なので、しっかりと明日に向けて目を休ませたいです。明日は部活も無いので、パソコンの画面を見なくても済みそうです。

それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ