TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月末と今日

本日で9月が終了しますね。今月は学期始めだったり文化祭だったりと、色々と忙しかった印象が強いです。来年はそんなこと言っていられずにもっと受験に向けた勉強にスパートをかけているんだと考えると、今の自分は随分と呑気にしていると痛感してしまいます…

受験期と今日

本日は久々の土曜日の公開授業でした。ますます見学をする人が多くなって来て、また受験の時期がやって来たんだと、授業中に来る中学生達を見て改めて感じました。僕も中学3年生の10月頃は入試の過去問題をひたすらに解いていた思い出があります。模試も重ね…

霧雨と今日

本日は朝から雨が降っていて、行きと帰りはよく濡れてしまいました。お陰で体が冷えてしまい、暖かい場所が久々に恋しくなる1日になりました。冷えた体にはやはり湯船が一番ですね、冷えた体が暖かいお湯に包まれてふわっと眠気が来たくらいにリラックスがで…

ぷよ主義7と今日

本日はぷよの同人誌即売会の方に、サークル売り子側として参加してまいりました。今までこういったイベントは一般参加側だったので、とても貴重な経験をした1日になりました。開始直後から猛ダッシュをする一般さんがいたり、ハイクオリティなコスプレイヤー…

勉強会と今日

本日は友達と勉強をしました。連休明けに数学の中テストがあるので、その対策を一緒にしようとのことでした。数学のワークからのテストなので、しっかりとやりこんだ人はいい点数が取れるという努力をどれだけしたのかがよくよく現れるテストなので、今回は…

町田と今日

本日は町田の方に出かけてまいりました。やはりシルバーウィークなので、少し遠出をしてそこでしか楽しめないようなものを見たり、買って来たりしたいものです。町田にはとある靴下の専門店があるのですが、その店は連休にいつも格安セールをしています。な…

勉強中の音楽と今日

iphoneやandroidを使っていると必ず電池残量という壁にぶつかります。学校では禁止という人もいて、あまり関係のない人もいるかと思いますが、確かに僕の使い過ぎもあるかもしれませんが午前中のみで50%前後まで電池残量が減ってしまうことがあります。基本i…

発表用意と今日

本日は明日の英語の発表に向けて準備を進めました。僕らは鹿児島を代表する三島についての発表をする予定でして、その発表には模造紙を使えとの指定があったので前日の本日に仕上げました。慌てて作ったものですから見た目がなんだかさみしい感じになってし…

デスソースと今日

本日は英語の小テストの再テストがあったのですが、存在をすっかり忘れていて昨日はカラオケという娯楽施設まで遊びに行っていたので、プリントもなくしてしまいましてその再テストを受けずにかえって(フケって)来ました。罪悪感がじんわりと今更出て来てい…

振替休日と今日

まずはじめに…文化祭でハードだったのだブログの更新を控えさせていただきました。これからまた見かけたらよろしくお願いします。 本日は文化祭の振替休日でした。久々の平日休みなので、休日はいつも混んでいる美容院へと行ってまいりました。僕の最寄りの…

立て看板と今日

本日は学校に遅くまで残って、文化祭の恒例の立て看板の作業を始めました。メンバーの皆も今更ながら同じ様に危機感を感じ始めて、一致団結して作業開始、としようとしたのですが、使う予定だった模造紙が使われていたのでまずそれを買ってくるという事から…

近づく文化祭と今日

本日からまた新たな一週間がはじまりましたね。今週は予定が詰め詰めですが、平常授業が少なくなって文化祭の準備になるので、楽ではありませんが勉強をしなくてすむ期間になりそうです。しかし、勉強をしない日が立て続けに何日もあると逆に不安になってき…

土曜授業と今日

本日は土曜授業でした。土曜日は決まって理系科目のオンパレードと体育であり、しかも今週二学期がはじまったばかりだったのでいつも以上に疲れてしまいました。昨日の体育の所為で太ももが予想以上に痛んでいたので、階段を上り下りすることだけでかなり痛…

現代文と今日

宿題考査が早速帰ってきてまいりました。表題にもあるとおりに現代文が一時間目からあり、溜めもなくさらりと帰ってきました。大抵国語の教科や社会系教科、要するに文系科目が全くといっていいほどダメでして、今回のテストも全く自信がありませんでした。…

現代文と今日

宿題考査が早速帰ってきてまいりました。表題にもあるとおりに現代文が一時間目からあり、溜めもなくさらりと帰ってきました。大抵国語の教科や社会系教科、要するに文系科目が全くといっていいほどダメでして、今回のテストも全く自信がありませんでした。…

授業再開と今日

本日から平常授業が再開しました。特に「新学期だ!頑張ろう!」と、いうような緊張感は特になく、いつも通りに安定した感じで授業を受けてきました。やってない課題もぽろぽろとあるので、明日提出の物を優先しつつもやっていきたいと思います。 文化祭が近…

二学期と今日

遂に本日から二学期がはじまりました。僕の学校は初日から宿題考査があるという中々の鬼畜学校でして、明日も引き続き考査が四時間あります。流石に初っ端からテストですと大変で、かなり疲れてしまいました。僕は課題を本日の朝2:30まで夜更かししてしたも…