TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

定期テスト目前と今日

【定期テスト2日前】 昨日忙し過ぎてブログの更新をすっかりと忘れていました。昨日の電車内では快適におやすみしていました。こんな風にスヤスヤしている場合では無いのですがね、電車に乗っている時間も学習に費やすべきなのでしょうけれども…。 最近眠い…

温泉と今日

【定期テスト4日前】 今日は久々に温泉へ行って参りました。やはり温泉はとても気持ちが良くなりますね。広いお風呂に浸かると、全身を伸ばしてはいることが出来ますからね。ストレスが全く無いので僕は温泉は好きです。ついつい長湯しすぎてのぼせてしまう…

体育と受験と今日

【定期テスト5日前】 本日の授業では化学が二時間連続であったけれども、あまりそれは気にせずに内職を続けました。本日の内職はちゃんと授業に沿った内容で、その範囲にあたるワークをただひたすらに解いていました。授業の内容は教科書にも載っている事だ…

プールと今日

【テスト6日前】 プールに今年初めて入りました。風邪気味だったけれども、成績がかかってくるので僕はプールに入ります。薬と免疫で耐え凌ぐ心意気ですよ、悪化何て考えてはいけないのです。200mほど泳がされてとても疲れました、身体全身がヘトヘトです。…

除け者と今日

【テスト一週間前】 人間というのは不思議なもので、一般と違うものは除けようとします。同じ人間の筈なのに。過去の事例を上げると、人種差別や部落差別、障害者に対する差別など様々。僕にも小さい事ですけれども普通とは少し違うところがあります。けど、…

治り気味と今日

昨日は風邪を拗らせて熱が出てしまったので、学校はお休みをとらせていただき、ブログも更新をお休みさせてもらいました。おかげさまで学校に登校できる位まで回復し、体調は快方へと向かっています。周りの友人にも同じような症状が出ていたのですが、昨日…

風邪と今日

【定期テスト10日前】 一日中喉が痛く、鼻水が止まりませんでした。何とも、テスト期間中なのに、風邪を盛大に引いてしまいました。なので、授業を聞くので精一杯で、内職やら何やらしている場合ではありません。しかも鼻水がよく出るので、眠くって眠くって…

シュークリームと父の日

【定期テスト11日前】 昼から喉に風邪っぽい痛みを感じたので、今日は早めに寝て体を休ませておきたいと思います。 結局この二日間外に出ることかなく終わる事となりました。勉強は一応出来ましたが、やはり一度は外にでて外の空気に触れるべきだったかな、…

Twitterアナリティクスと今日

【定期テスト12日前】 電子機器の使いすぎは本当に感覚をおかしくしてしまいますね。本日は全く外に出ず、テレビに向かっていたり、机に向かっていたり、パソコンに向かっていたりしました。 Twitterに、新しいか分かりませんが、機能に「アナリティクス」が…

2015/06/19

【定期テスト13日前】 現代文の授業毎に、漢字の小テストがあります。今回の範囲は、入試では読めるだけで充分だ、という範囲を書けるようにしてきなさいという鬼畜なものでした。僕は昨日の昨日のまでノータッチで登校してきて、一時間目に現代文がある事が…

2015/06/18

情報の授業でプレテストがありました。今回は主にエクセルの関数について触れました。備忘録としてでも載せておきましょうか。 SUM:選択したセルの総数 AVERAGE:選択したセルの数値の平均 IF:選択したセルの内容が正のときと負のときの動作の違いとか COUNTI…

2015/06/17

体育の授業は基本終わったら汗だらけですし、しかも疲れている筈です。しかし、今回の体育の授業は殆ど座って、かつ悩んで終わったので全くと言っていいほど疲れませんでした。準備運動の意味があったのか正直分かりません。 これには理由が勿論あります。僕…

2015/06/16

今日はとある人たちにとっては、記念すべき日です。また、とある人にとっては何の変哲の無い日です。きっと沢山の記念日を知っている人は、いろんな人達に囲まれて、そしてそういった記念日を共に祝えるから、きっと幸せなんでしょう。 数学の中テストがあり…

2015/06/15

昨日の夜に頂いたお肉様々が、まだお腹にもたれかかってる感が否めない白想です。やはり慣れない量を食べるのはいけないと、改めて学習した昨日の夜でした。 と言うことで、勉強するにも何するにも気分がイマイチ乗りませんでした。取り敢えず起きて授業を受…

2015/06/14

久々に都心の方へと出かけました。今やアニメや漫画の方が有名となった、秋葉原です。僕の親は小学生の頃、よく秋葉原へ連れて行ってくれたのですが、そういうアニメ系のものは興味は殆ど無く、寧ろ電気街などを主に回って秋葉原をエンジョイしていました。…

2015/06/13

皆さんは「土曜半ドン」という言葉をご存知でしょうか。勿論、半日という意味で使われますよね。僕が推測するに40代50代あたりの方がよく使うのではないのでしょうか。 という話をするのも。ある時僕は友達と学校で話をしているとき、「今日は半ドンだー!わ…

2015/06/12

図書館は避暑地としてとても心地いい場所です。本日はその恩恵を受けながら勉強して参りました。それにしても勉強するのに環境がとてもいいですね。学校にいたまま直行できますし、場所料としてお金を払わなくてもいいですし、クーラーが効いていますし。 な…

2015/06/11

日中の日光が非常に暑かったです。最近の直射日光はとても攻撃力が高くなっていて、移動教室の時に一瞬浴びるだけでも頭がどうにかになりそうです。でも殆ど室内活動なのに日焼け止めベタベタというのも、どう考えてもおかしいですし、第一そんな「女子力」…

2015/06/10

毎日更新できるかな。備忘録としてでも、ただの日記としても、何とかして毎日更新できたらいいなと思いました。 と、思い立ちましたのも。何かずっと続けられる事があればな、と少し前に思い立ってつい最近青ペン勉強方法を続けてみることにしました。現在そ…

2015/06/09

最近はとてつもなく忙しくて、本当の理由でリアルが充実しています。最近は生活全体に満足しています。つい最近まで無気力だったというか、やる気欠乏症だったというか、そういう反動もあると思われるのですが、まあ今は今でまさに俗に言う、「リア充」って…