TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

2015/06/15

昨日の夜に頂いたお肉様々が、まだお腹にもたれかかってる感が否めない白想です。やはり慣れない量を食べるのはいけないと、改めて学習した昨日の夜でした。

と言うことで、勉強するにも何するにも気分がイマイチ乗りませんでした。取り敢えず起きて授業を受けるのですが、内容は僕の頭の中にぐりぐりと押し込まれて行くだけなので、覚えているかはさだかではありません。とある教科では予習を忘れていたり、またとある教科では 折角予習したノートを忘れたり散々でした。日曜日の夜も早めに寝ないと、こんなにも週明けから調子が悪いんだと実感します。

ここまでネガティブな点しか言っていませんが、だからと言ってマイナスな事ばかりというわけではありません。今日はとても暑かった所為か、クーラーを点けている時間がいつもより多かったので、本日は暑い教室で授業を受けなくて済みました。このように、勉強にはある程度の快適環境は必須ですが、僕の家では未だクーラーが解禁されていないので、とても辛いですね。

明日は数学の中テストがあるので、その勉強をしなければなりません。他の教科の予習もしなければならないのに…定期テストの足音ももうそろそろ聞こえて来る頃なので、こうして詰めて行きたいのですが、昨日の疲れがまだあっていつもと比較にならない位に眠いです。僕はどちらを優先するべきなのか、本当分かりません。

と言うわけで、初めて勉強と睡眠どちらを優先するべきか、という究極選択に迫られている白想さんは、今日もここらで失礼致します。アデュ