TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

2018-01-01から1年間の記事一覧

腹痛で悶絶している時の時間

とてつもなくお腹が痛いときの時間が無駄に感じる。けど腹痛でなにもできない時になにかもっと生産性のある時間を作り出せないかと考えていた。 そして、腹痛を何故か共有したがる癖が自分にはある。というか、SNSをよくするせいもあるので、自分の体調を書…

午前中が短すぎる - 2018/09/30

理由 遅く起きたから。あり得ないくらい寝た。10:30に起床した。これはやばい。 今日はラーメン食べに行って帰って学校で出されて溜まっていた課題を済ませ、それ以外のタスクも大体終わらせた気分になっていた。でも弊社の研修の最終課題に向けた開発が進ん…

9月が終わるみたいです - 2018/09/29

大学の秋学期が始まって丁度10日。まだそんなに本格的に勉強をしている感じではない感覚の中、9月が終わってしまう。研修以外見事になんにもやってない。資格の勉強も、なーにもかも。 今台風が来ている所為もあるのかはわからないけれどぼやーっとしたまま…

初めて鎮痛剤を飲んだ

朝、朝食さえも喉を通らず、それどころか吐き気が滅茶苦茶したので人生で初の鎮痛剤にお世話になることになってしまった。初めて飲んだ感想は 「とても快適な時間を過ごせた」ただ、ネットで調べてみたら、やはり副作用はつきものらしい。長期的に摂取してい…

勉強 行動力-2018/05/27

テスト勉強 そろそろ前半期、高校生は中間があったりなかったりするけど大体そんな時期。自分の行っている大学の講義の殆どが中間考査を入れているので、自分もそれに合わせてテスト勉強。明日は英語と文理共通科目の2科目のテスト。見事にテスト日が被った…

2018/05/23

怒涛の5月だった 今月は自分のプロジェクトが炎上しかけたり、風邪を一週間長引かせてみたり、嬉しいニュースがあったり、プレゼンの内容を前日に考えたり振り返るとかなり高密度な5月3分の2だった感じがする。どれもこれも当時は「終末さ」を感じていたが…

2018/04/30

ここ3日の記録 書き溜めていたと思ったイラサーに提出するイラストが無くて冷や汗をかいた 課題動画の背景を描く作業が非常に重い 土曜日頑張りすぎて疲れているのに、日曜に使い慣れないOpenToonzを使おうとして結局使えずほぼ進捗がゼロ 月曜日はまあまあ…

2018/04/22

ここ数日の記録 某弊社の作品作り開始 課題に若干の重みを感じる 教科書代 -¥12000 超 高い サークルに真面目に参加しろ 授業評価が全部高評価の夢を見る 毎日更新する習慣はいつ身につくのか。 夜更かし ここ数日夜更かしして、睡眠・午前中の活動の質が下…

2018/04/10

1ヶ月の記録をだな 某弊社の二次審査合格 アニメーションコース あと数日で資格試験 授業またフルで入った 頭がぐわぐわする 課題が多い 以上。こんなものだ。 現状 やる事多過ぎてフリーズする時間もない。Twitter見るなとだけ残して、またタイムラインを開…

2018/02/09

兎に角自分の楽な様に ポイントとして一つ。更新が止まったのは紛れもなくホームページの読み込みがクソ遅いから。なのでお気に入りに設定ページを登録しておいた。これで内容を忘れてしまったので更新しないと言う言い訳ができなくなったわけだ。 まあまあ…