TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

2019-01-01から1年間の記事一覧

自信を付ける力

最近、自分に適度な自信を持てるようになったと思う。自分のブログを見返すと、それをより顕著に感じる。 とはいえ結構直近までは、自分にそこまで自信が無かった。ターニングポイントは、意外にも就活であった。大学に入学してから目標を追いかける為に積み…

久々になにか書こうか思ったけれど、何も思いつかなかった。脈絡のない日々を過ごしているんだと真っ白な編集ページを見て思う。確かに就活だとか、研究室だとか、そういうのは忙しかったりしていいと思う。けど、なにかまた別の刺激というか、そういうもの…

就活をちょっとして感じること

最近就活が活発になり始めた。学部学科や専攻によって就活開始時期がそれぞれ違うようだが、最近は早まりつつあると言われている。人事さんには就活始めるのが早いねと言われるが、自分の中では誇張表現だと思っている。先輩も同学年他学科の大学生もだいた…

静かな記念日を。

私は自分の生まれた日をFacebookで公開していないし、勿論Twitter、LINEでも公開していない。理由は実に寂しいもの。祝ってほしいとも思っていないし、そして私はよく人の誕生日にちゃんと祝えていないことも後ろめたさに繋がり公開をしていないのだ。公開す…

ガラスのコップが懐かしい話

今日久々に硝子のコップで水を飲んだ。弟が小さかった頃から、簡単に壊れない様に合成樹脂で出来たものをずっと使っていた。物持ちは良く、もう5年以上使っているのだろうか。手軽に使えるものだから、ずっと合成樹脂のもので飲み物を飲んでいた。 今日ふと…

進まぬ日々

今日も今日とてわたしは成長なし。最近良くわたしは小学校から成長が止まっていると思う。なまじ中身のない知識のみが身についたでかい餓鬼だと思う。 成長がない。これは人間じゃない。動物だ。

4日分の進捗

07/04:とあるカウントアプリのサーバー()側の処理をある程度完成させた androidアプリを作ってわくわくしようという授業で、TCPかUDPを使って通信するアプリを作りましょうと言われているので、取り敢えずみんなのばらばらの端末から統合された一つのカウン…

自信がない人。本気で打ち込めない人。

誰かとの別れを涙で迎えたことが無い人生を送ってきた自分には、どうしたら涙を流してしまうような最後を迎えられるのかをどう考えても実現できないんじゃないかとか思ってしまう。そういう場面に遭遇している人がいても、自分はそういうタイプじゃない。そ…