TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

4日分の進捗

  • 07/04:とあるカウントアプリのサーバー()側の処理をある程度完成させた

androidアプリを作ってわくわくしようという授業で、TCPUDPを使って通信するアプリを作りましょうと言われているので、取り敢えずみんなのばらばらの端末から統合された一つのカウンターを使うという用途があまりわからないアプリを作成することにした。使用言語はどちらもJava。最初はメモ帳を共有するアプリにしようかと考えたけど実装量が多いと思ったので超絶サボった結果がこのアプリである。たぶん最後まで実装はできそうだがそのかわり見栄えはしない。周りの皆がどんなアプリを作ってくるのかが怖い所だ…。

  • 07/03:とあるページのヘッダーっぽいところを実装できた

cssに久々に触った。変なところで間隔が出たりするので少しそこで悪戦苦闘した程度か。

  • 07/02:とある動画の構成とリズム取りを完成させた

動画が長いと面倒なので8拍位音楽を削ったりした。まあ違和感なく繋げられたからいいでしょう。あとPremiereでリズムを取ったあとは全体的に1フレーム前にずらすと出力後の違和感がなくなることを学習した。

  • 07/01:自作アプリのメモ帳のRealmを使ったセーブ機能を実装した

殆ど前に自分が作っていたアプリを参考に作成した。「覚えているけど覚えていない」という状況だ。というか自分で新しくアプリを作成するのが数ヶ月前…いや、下手したら半年ぶりなのでもっと高頻度に進捗を出さないと死にそう。