TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

2014-01-01から1年間の記事一覧

ぷよ主義レポ(?)

先日初めてぷよ主義に行ってきました。今回は過去最大級のイベントだったそうですが、応募されたサークル数は108だったとか…(数字間違っていたらすみません)…イベントでは多くの人が集まっていて、とても賑やか(当然だろ)でした。 コスプレをしている人もい…

2014/08/31

今日は遂に夏休み最終日となってしまいました。なんだかんだ言って課題は殆ど終わり、充実した夏を過ごせたのかなぁ、なんても思ってみたり。高校一年の夏はもう半日しかありません。 ここで小さな事故が発生しました。 ( ˘ω˘ ).。oO(宿題考査の勉強してなく…

2014/07/25

課題進度 0 今日は他の学習に時間を取られてしまい、夏休みの課題は全く進みませんでした…。まあ、ノー勉という事ではないので、まだマシかな、と思いました。でも、やっぱり進めてはおきたい所ですね。 今日は英語塾の夏期講習の日だったので、早めに学校を…

2014/07/24

今日の課題進度 数学ワーク→5ステップ 国語ワーク→3ステップ 英語テキスト→1Lesson完了 今日はしっかりと課題を進めることができました!8/11までに殆どの課題を終わらせる事が出来れば、中国地方への旅行が考慮されるそうなので、頑張って課題を済ませたい…

2014/07/23

遂に僕のRPGが完成しました!とはいっても、簡単な15分程度でクリア出来るようなゲームです。文化祭での出し物ですので、文化祭で終わったら、配布できればしたいですね^o^♪ 宿題の方はというと、今日はあまり進んでおりません← という事なので、明日は宿題…

2014/07/22

遂に今日から英語塾の夏期講習が始まりました。本当に聞くもの90%が英語英語なので、早速英語に溺れて来ました。まだ耳に入ってきた瞬間口に出す、という事が僕には出来ないので難しかったですが、大体の流れをつかんで来れたかな?、という感じです。でも全…

2014/07/21

今日はまた都心の方へ行きました。今日はテスト目的ではなく、カウンセリング(?)のようなものを受けました。中学からやり直すとか言われなくて一安心…ってそんなものを聞きに行ったわけではありません!この英語塾ではどのようなカリキュラムで進めていくの…

2014/07/20

今日は昨日の疲れも出て、11時間も寝てしまいました。こんなに寝ていたら目が溶けてしまいますね。 今日は夏期講習の英語塾の適性テストのようなものを受けるために街中に行きました。僕がいつもいるところより沢山人がいて、少し疲れてしまいました。塾では…

2014/07/18

今日から明日にかけて理科合宿です!というわけで今日は早起きで4:30に目覚ましをセットしたのですが、結局5:00に起きてしまう始末でした。でも予定時刻よりかなり早く到着したので結果オーライですねw 今日は磯採集で海岸に行ったのですが、足元がとても悪…

2014/07/14

今日からまた一週間が始まりました。今週は予定がぎっしりと詰まっているので無事乗り越えられるか不安です。泊りの合宿もあるので事故に合わないように気をつけていきたいですね。 その合宿なんですけど…虫かごが必要だとか何だとか…。磯採集の時に使うそう…

2014/07/12

今日は模試がありました。数学は80分、他の2教科は60分のテストでした。いつもより時間が長いテストでしたが、大学の入試の時はもっと長いと思うとこんなところで息切れしてはいけないなー、とも思いました。僕の目指す大学は今の僕ではまだまだなので、ま…

復活しました!

零斗は大復活を果たしました。これからもよろしくお願いします。