TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

ぷよ主義レポ(?)

先日初めてぷよ主義に行ってきました。今回は過去最大級のイベントだったそうですが、応募されたサークル数は108だったとか…(数字間違っていたらすみません)…イベントでは多くの人が集まっていて、とても賑やか(当然だろ)でした。

コスプレをしている人もいて、個人的に楽しめましたよー!ルルー様やサタン様、シェゾ、シグ、アミティ、何とあやクルがいましたー!…あれ、他いましたっけ←(無責任な)写真はとっていませんが、どれもとても似ていたと個人的に思っています!うーん、僕はコスプレは出来ないかな…。

ぷよ大会も開催されていました。ぷよ通ルールでトーナメント制…だった気がします。話によれば、今大会はガチ勢が以前より多く集まっただとか。確かに上手い人はすぐにGTRを組んでみたりしていて、僕は見ていて圧倒されました。いつかあんな風に連鎖組んでみたいなあ、なんて思ってみたり。会場は勝負が決まると盛り上がりました!僕もテンション上がりました!やはり、ぷよ勝負は見るだけでも楽しめますね。「3、2、1、ファイヤー!」

アフターイベントのジャンケン大会、きっと恒例行事ですね。今回は景品多めだった様で、予定時刻よりはるかに超えて、会場は凄い熱気に包まれました!僕はギリギリまでいって結局景品は入手できませんでした…!景品は主に色紙で、たまにフィギュアなどなど。魅力的な景品ばかりでした!

※因みに、僕は主にクルークとあやさん中心にイベントを回って行きましたー!嫁補給完了しましたよー←

☀️閲覧ありがとうございました☀️