TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

2015/06/14

久々に都心の方へと出かけました。今やアニメや漫画の方が有名となった、秋葉原です。僕の親は小学生の頃、よく秋葉原へ連れて行ってくれたのですが、そういうアニメ系のものは興味は殆ど無く、寧ろ電気街などを主に回って秋葉原をエンジョイしていました。と言うわけで、本日はマルツパーツにお世話になりました。(買ってはいませんが)

秋葉原へ行く事になった発端は、文化祭のアピールコンテストというものがあるのですが、その時に身体中にLEDテープを貼り付けて踊ろう、みたいな感じになって、LEDテープを「格安で」買おうと言う話になり、下見でもして来ようという結果になりました。

で、見てきたのですが。以前AmazonさんでもLEDテープを検索してみていたのですが、最安価なもので5mで480円、それを超えるような部品は残念ながら見つかりませんでした。副部長から予算は5000と話は聞いていたのでできる限り安価なものがいいです。どうせその文化祭後は使わないでしょうし…。(流石に昼間っから電飾もやかましいだけでしょうし)

結果今回の成果は電池ボックスの発見のみでしたが、まあいいでしょう。また行った時にでも出場者分だけ買います。

やはり人混みはあまり好きではありません。秋葉原ひ純粋に好きなのですが、建物が古いのもあって人口密度が半端ないですね。風邪等移らないように帰ったらしっかり手洗いうがいをしたいと思います。

あ、そうそう、いま韓国で問題になっているMARSの感染予防は風邪と同じ、らしいですね。

それでは、本日は焼肉店で打ち上げの白想さんはここらで失礼致します。アデュ!