TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

2015/06/16

今日はとある人たちにとっては、記念すべき日です。また、とある人にとっては何の変哲の無い日です。きっと沢山の記念日を知っている人は、いろんな人達に囲まれて、そしてそういった記念日を共に祝えるから、きっと幸せなんでしょう。

数学の中テストがありました。最初の小問集合はスラスラと解くことができ、手応えがありましたが、そのあとの記述問題がどうにもこうにも不安で仕方ありません。テストが回収される時に周りの人の出来も少し見えますが、大半の人が最後まで埋めている様に見えたので、もう不安で不安でそれ以外の事が考えられません。

遂に明後日からテスト2週間前に突入します。ずっとそのテストに向けて学習をしてきましたが、とてもじゃないですが不安は拭い切れそうにありません。あれが抜けている、これが分からない、が最後の最後まで続きそうな気が、今からしています。ただ、マイナスな発言は禁物です。何にせよ言霊は怖いです。と言うことで、今度のテストではより良い結果を残せる様に、そしてこれまでの努力が無にならない様に、これまでよりも精を出して行きます。

生徒会の出納責任者会議がありました。僕はまたいつもと同じ場所に立って、会計長のアシストをしました。別に助ける様な感じのことが出来なくって、何だかこんなので大丈夫なのかと不安になります。だからと言って色々なことを知っている訳でも無く、寧ろ無知に等しいのであまり役立てないという…。早く仕事を覚えたいです。

もう少し生徒会室でたむろしてから、帰ろうと思う白想さんは本日はここらで失礼致します。アデュ