TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

2015/06/17

体育の授業は基本終わったら汗だらけですし、しかも疲れている筈です。しかし、今回の体育の授業は殆ど座って、かつ悩んで終わったので全くと言っていいほど疲れませんでした。準備運動の意味があったのか正直分かりません。

これには理由が勿論あります。僕の体育の授業は水曜日はダンスと決まっていて、その授業の今回よテーマがダンスを「喜怒哀楽」を元に創作してみましょう、と言う内容だったからです。僕等は喜怒哀楽にはない、何故か一番イメージしづらい「辛い」で、しかも使う音楽は先生が予め選んでおいたものだったのでさっぱりイメージが湧きません。ここで、周りの女子はディズニーのお話とかを上げたりしてどうにかしようとしていたのですが、僕が思うに、これは「ダンス」の授業であって「演技」の授業では無いからあまりストーリーを例にしても意味が無いかもなぁと思いました。これまでにも創作ダンスの課題をしてきたのですが、どれも「ダンス」ではなく「演技」となってしまっていた様に感じていたからです。だからと言って他に案はあるのかと言われると、何とも言えません。

それにしても、雨が瞬間的にかなり強かったですね。通り雨かな、とは思っていましたけれどもここまで涼しくなるとは…こんなに気温が上がり下がりしてもらいますと、体調管理がしきれません。こういう時に免疫力とかしっかりつけていないと、風邪とか引いてしまうんですよね。

遂に明日からテスト2週間前。頑張ってがつがつお勉強しようと思った白想さんは本日はここらで失礼致します。アデュ