TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

プールと今日

【テスト6日前】

プールに今年初めて入りました。風邪気味だったけれども、成績がかかってくるので僕はプールに入ります。薬と免疫で耐え凌ぐ心意気ですよ、悪化何て考えてはいけないのです。200mほど泳がされてとても疲れました、身体全身がヘトヘトです。僅かに雨が降っていて寒かったですが、その後の温水シャワーがとても心地良かったです。

今日は学校に勉強道具持ってくるのを忘れたので家で勉強します。英語ばっかりやっているので、本教科の数学だったり物理化学にいい加減手を出しておかないとまずいです。ただ、英語も前置詞の部分がまだ自分的にあやふやなのでどうにかしておきたいです。

鼻水が殆ど治ってきました。薬をしっかりと飲んで、しっかりと寝て、テストまでには万全にしておきたいものです。テスト当日に体調が良くないと、全くと言っていいほど集中できなくなってしまいますから…経験者は語ります。

帰り道のまだ駅に向かう途中で、雨がどんどん強くなってきて靴に水が浸水してくるまで強くなり、ずっと濡れていたので変に痒かったです。蚊に刺された時のような掻き毟りたいという様な感じでは無いのですが、あのチリチリした感じを久々に体感しました。帰った瞬間に靴下を脱いで洗濯機直行でした。

学校では夏期講習というものが一年の時からあります。一年の時は申し込み忘れて夏期講習受けられなかったのですが、今回はちゃんと申し込みしてきたのでもう安心!と、思っていました。でもまだ、人数が多かった場合の抽選という、運試しの闘いがあるのをまだその頃の僕は知りませんでした。英語の講義でその闘いがあり、くじを引いてきた訳ですが…僕は無事に受ける権利を得る事が出来ました。これで落ちてしまった人も居るので、その人のことを考えるとしっかり学習しないとなぁと思いました。

先程メールを誤送信してしまい大騒ぎした白想さんは、今日はここらで失礼致します。アデュ