TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

体育と受験と今日

定期テスト5日前】

本日の授業では化学が二時間連続であったけれども、あまりそれは気にせずに内職を続けました。本日の内職はちゃんと授業に沿った内容で、その範囲にあたるワークをただひたすらに解いていました。授業の内容は教科書にも載っている事だったし、半分中学の復習みたいだったので需要はないと判断した次第です。

明日は勉強責めにしたい所ですが、最近出かけていないので出かけたい気持ちも一杯です。ただ、定期テストまでの日数を見ると、それはちょっと実現不能な感じでしょうか…。

僕の学校では土曜日に授業を公開しています。けれども体育の授業は大抵見に来ないのですが、本日はよく見学をしに来る人が多くて驚きました。やっぱり普通の教室内の授業を見ると思っていましたし、僕自体も体育の授業はあまり重要視していませんでしたし…。体育担当の先生は、体育の内心評価が2以下の人は落とされるという裏事情があると言っていたので、どうなのかはわかりませんが。確かに勉強だけきても運動が出来ていなければ、受験の時に体力なくて大変ですし、まあそうなりますかね。僕の学校では「文武両道」を掲げているので、僕はその先生の話を聞いて納得してしまいました。

おっと、記事を書いていたら日付を超えてしまったみたいです。後ほど記事の投稿時間を調整しておきましょう。

そういえば、イラストのHPを開いてみました。検索には引っかからない様にしてあるので、テスト明け位にURLを載せたいと思います。

さて、夜更かしをしっかりした白想さんは今日はここらで失礼致します。アデュ