TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

除け者と今日

【テスト一週間前】

人間というのは不思議なもので、一般と違うものは除けようとします。同じ人間の筈なのに。過去の事例を上げると、人種差別や部落差別、障害者に対する差別など様々。僕にも小さい事ですけれども普通とは少し違うところがあります。けど、あまり気にしたことはないし周りも気遣って言ったりしてきません。ただ人によっては、奇異な目で見てきたり(小さめな子が僕の顔をじーっと覗き込んだり)、コンプレックスとして持っている人が多い可能性は大きいのでしょうか。でもそういう方々を見かけたりしてもわざわざ目を背けるなどしないで普通の人として見るべき…と今日電車内にて考えていました。ただ、そういう人々に対して、どうか除け者にしようという目で見ないでいただきたい。とても複雑な気持ちになるんです。

平等社会を築くのはとても難しい。

さてさて、遂に一週間前となって参りました。体調不良に陥っていたので殆ど何もしていない日があり、とても焦っています。時間が足りないのです。高校生だけ一日の時間を30時間に引き延ばす、ということは出来ないので、しっかりやりくりしなければいけません。勉強も生活のうち、計画的に。

今日は不意打ちの英語表現の小テストがありました。僕はキリキリで再テストを「スタイリッシュ回避」できてホッとしています。けれどもそのあとの授業の予習に一切触れていなかったので、全く理解ができませんでした。英語の文法予習、あまり手を付けている人は少ないと思うのですがこれ大事です。

明日は何と現代文が古典に変わっていて、信じられない事に一日に古典が二時間と鬼畜なので、まず予習を頑張ります。(数学二時間とか物理二時間は余裕なのですが、古典はちょっと…)

この後寿司屋に晩御飯を食べに行く予定が入っている白想さんは、今日はここらで失礼致します。アデュ