TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

シュークリームと父の日

定期テスト11日前】

昼から喉に風邪っぽい痛みを感じたので、今日は早めに寝て体を休ませておきたいと思います。

結局この二日間外に出ることかなく終わる事となりました。勉強は一応出来ましたが、やはり一度は外にでて外の空気に触れるべきだったかな、と思いました。ただ、僕の家族は出かけたりして、僕にお土産を買ってきてくれたりしました。最初クレープの約束をしていたのですが案の定忘れてしまっていて、その代わりに買ってきたのが「ざらめシュークリーム」でした。ざらめと聞いた時は、とても甘いのかと思ったのですが、そんなにでもなく程よい甘さで美味しかったです。僕はチョコレートは好きなのに、クリームの甘さが結構苦手な味に変にうるさい困ったさんなのですが、さすがは伊達に親をやってないです、これぐらいの甘さが好みなのか分かるんですね。

そう言えば、今日は雨が降っていましたね。いつもと比べて暗かったのでいつもより眠く、勉強が比較的はかどらなかったです。天気に左右されずに勉強ができる体質に、早く変えて行きたいものです。受験もありますし、受験生にもなってしまえば、気分がのらないなんて言っていられなくなるのですから。

僕から見て大きな難関、センター試験。本日改めて僕の志望大学の教科の範囲を見てみたならば、なんとまあ僕の苦手な教科が除かれていることに今更ですが気づきました。よってその瞬間に、その教科は定期テストの赤点を避けるだけのものになったわけです。(低レベルなんて言わないでください…これでも必死なんです…。)要するに、他の教科に割ける時間が増えたという事になりますから、そちらの方でいいことです。

よくよく考えてみれば、今日は父の日でしたね。結局僕は何もせずに今年の父の日が終わりそうです。でも、父の日と言っても何をすればいいのでしょうか。やはり気持ちを伝えることが一番嬉しいのでしょうか。そういう立場になることがこれまでも、この先も、絶対ないのでよく分かりませんが、そうなのかなと僕は思いました。

「お父さん、ありがとう」

それでは風邪気味なので今日は早く寝るかもしれない白想さんは今日はここらで失礼致します。アデュ