TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

2015/06/19

定期テスト13日前】

現代文の授業毎に、漢字の小テストがあります。今回の範囲は、入試では読めるだけで充分だ、という範囲を書けるようにしてきなさいという鬼畜なものでした。僕は昨日の昨日のまでノータッチで登校してきて、一時間目に現代文がある事が判明してから、慌てて範囲のページを開いたときの焦りと絶望感は大きかったです。テスト7点以下にはペナルティが課される(しかもそれもまた鬼畜で、範囲の漢字を全て7回練習させるというものでした)ので、最後の悪足掻きでゴリゴリと練習していました。しかし、ここで奇跡というものが起きました。先生がどうやら小テストのプリントを忘れてしまったらしく、次回に持ち越される事になったのです。ただの延命ということにならない様、張り切って練習しておきたいと思います。

お昼ご飯は、やはりリーズナブルに済ませたいものです。僕は、つい最近コスパがとてもいい食糧を見つけることが出来ました。それは大抵の場所にはある、セブンイレブンのスティックチョコチップパンです。たしか5・6本ほど入っていて100円でした。少ないお金のわりに食べることが出来るので、これから先、お金と食糧に困った時はお世話になると思います。

学校では化学と英語のテスト学習を進めて参りました。これで英Ⅱのまとめ学習は終わったので、後は応用と記憶あるのみです。化学と物理、そして数学は、数多くの問題解かなければなりません。遊んだりして時間を無駄には出来ませんね。今気付いたのですが、数学の週末課題が二枚程溜まってしまったのを思い出したので、今度はそれを終わらせなければ、です。時間が足りない!

昨日の夜更かしがあった所為か、今日は授業に睡魔が訪れたのを見た白想さんは本日はここらで失礼致します。アデュ