TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

キリギリスと今日

アリとキリギリスという話は誰でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。キリギリスは夏の間ずっと遊んでいて、その間せっせと働いて冬の為の食べ物を集めていたアリ。最終的に冬になり夏に餌を集めていなかったキリギリスは寒さと飢えで死んでしまい、ちゃんと餌を集めていたアリは生き残ったというお話です。今の僕にはこの「餌集め」が「課題をする」という形にある状態です。アリの様にせっせとコツコツ課題をしていたいのですが、自分は今キリギリスの様になりそうなのでアリになれるようにしたいです。

また周期の腹痛がやってきました。とても痛くて何かに手をつけられたものではありません。ここまで来てしまうと、もう専用の薬をちゃんと買うべきなのかな、と今とても悩んでいます。もう少し考えてから結論は出したいと思います。

やはり現実にしても、インターネットにしても、苦手な人、合わないなぁと感じてしまう人はでて来てしまいます。インターネットではお別れが簡単にできるのでいいのですが、偶に凄く気にしてしまう人がいて気まずくなってしまう事があります。今その状態で悩んでいるところです。確かに凄くお話とかしていて仲が良いと思っていた人から突然ブロックされた時は衝撃が走ります。もしかしたら今回はこれが考えられてきたので、時間に解決してもらうしか無いのだろうかと考えているのですが…どうなのでしょう。

それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ