TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

お寿司と今日

本日は、お昼ご飯はお寿司を食べに行きました。近くの寿司屋ではなく、少し遠くのショッピングモールにある新しい方へと行って参りました。やはり新しいというだけあって、テーブルやお皿もどれも新しく綺麗でした。やはりお店のものは綺麗に清潔でないと嫌になりますものね。どんなに運営側が綺麗に保とうとしても、知らず知らずのうちに汚れていってしまうのでしょうね。お寿司はいつも通りのネタを食べました。真蛸とサーモン、そしてエビ。これに加えて他のサイドメニューを食べたら、結構お腹がいっばいになるものですね。

最近はお店やお祭りでかき氷という文字をよく見ますね。皆その文字を見たならば、すぐにかき氷食べたいなぁと口にするのですが、僕はどんなに暑くても食べたいという気が起きません。確かに小さい頃はかき氷がとても大好きで、イチゴ色シロップをよくかけて食べました。食べたくなくなった理由は頭がキーンと痛くなるから、というのではなく、ただ単純に食べたくなくなったのです。不思議です。突然食べたくなる瞬間が来るのかな、と思いながら母と弟のかき氷を食べて頭を抱える姿を見ていました。

スマホをずっと使っていると、だんだん熱を持って熱くなってくることがあります。冬だとかじかんだ手が少し和らいでいいのですが、夏の間だと持って触れている場所がだんだん汗ばんで来て、何だか気持ち悪くなります。そんなに使うな、という根本的な話になってくるのですが、やはりどうしても必要な時があります。これからの使い方を見直した方がいいのでしょうか。

本日はよく遊び、課題は予定の3/4で止まりました。あと10日まで何日かよくよく考えながら過ごしていきたいですね。

それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ