TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

ハートマークと今日

 本日もとても暑い一日になりました。やはり暑い日は良く汗がでるので、水分をとったり冷たい物が食べたくなりますね。しっかりと冷やしたスイカはこういった日ににぴったりで、お中元にもらったスイカがどんどん減っていきます。昨年はあまり食べなかったのですが、今年はとても売れ行きがいいのですぐになくなりそうです。スイカを食べるときやはりどうしても種が邪魔になってきます。最近はスイカを食べていると、種を間違えて噛み潰してしまい、そういうときはそのまま飲み込んでしまいます。口の中が不器用になってきているのかな、と心配になってくるので、もっと魚とかを食べた方がいいかもしれませんね。

 本日で化学のワークの課題が終わらせることができるかもしれません。このようなところで足止めを食らっている時間はもうないので、今日のうちに次の課題に取り組める様にしたいところです。

 お昼ごはんは、ドミノピザにて出前をとりました。自分でも気が付かなかったのですが25%offのクーポンが効いていたみたいで、2160円の商品がおよそ1700円で済んだ上にとても美味しかったので本日はとても得をした気分になりました。

 インターネットのサービスでは偶にデザインが変更されることがありますね。僕はよくツイッターを利用するのですが、favorite(フェイバリット)、通称「ファボ」というものがありますが、そのマークは今までは星マークでしたが最近試験的ですがそれがハートマークに変更されている様子です。やはり慣れているもののデザインが変わってしまうと、少し戸惑いを感じますね。たしかに他のSNSでは、お気に入りのマークは基本星よりハートの方が多いみたいです。僕的に星の方がツイッターな感じがしていいと思うのですが皆さんはどうでしょうか。因みにはてなの星は中学の頃から利用しているので、勿論好きですよ。

 それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ