TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

大学見学と今日

 本日は大学のオープンキャンパスがあったので、そちらの見学に行ってまいりました。向かった大学は、以前文化祭でも友達と一緒に行っていたので、行きは迷わずにスムーズに向かうことができました。やはり一度目は向かう方向に悩んでしまうことが多いので、オープンキャンパスに向かう時は周辺地図を頭にちゃんと入れた上で、予定時刻よりも早く最寄り駅に到着するのが理想だと思いましたね。実は初めてその大学へ行く時方向を間違えかけたので…。
 僕の求めていた理想の学科にめぐり合うことができました。電気電子工学と情報通信工学が合わさった学科です。結構な大学を見てきたのですが、このソフトとハードを一緒に学べる学科を見つけたのは今回が初めてだったので、その説明を聞いた時僕の中でビビっとくるものがありました。それは、初めて自分で凄くここへ行きたいと強く思った瞬間でした。しかしこの大学、とても倍率が高いので、これからがもうハードになること間違いなしです。
 で、提出物もしっかりしないとねという事で、今日の進み具合なのですが、出かけていたので殆ど進んでいません。ベネッセテキスト踏破作戦も危険なので、ここでモチベーションをググっと上げて勉強に精を出していきたいと思います。
 最近よく聴く音楽があります。それは、椎名林檎さんの「長く短い祭」です。コカコーラのCMソングにもなっているので多分テレビをよく見られている方は一度は聴いたことがあると思います。リンクを貼り付けておくので、聴いてみてはいかがでしょうか。初めて聴いた時、僕の中でこれは!と思った曲でした。http://youtu.be/3LVAmMxICoA
 それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ