TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

恐竜と今日

「ジュラシック・ワールド」という映画が話題になっていますね。確か恐竜の遺伝子を利用して、現代に蘇らせたというような話だったと思うのですが…、その映画の動くオブジェが近くのショッピングモールに飾られていました。細かい目の動きや手の動きまで再現していて、とてもこの映画の宣伝に力を入れているんだなぁとそれを見て感じました。やはり絶滅してしまったものを蘇らせるのは、自然の法則に反する事になるのでやってはいけないことなんだと感じました。

その「ジュラシック・ワールド」にもでてきた遺伝子研究。最早最近の技術ではクローンの生物を生成可能になった時代ですが、やはり越えてはいけない何かがあるのではという専門家がいますが、同感です。もしそれを成功させてしまえば、何が起こるか予想できませんね。そういう技術を持つのは怖いです。

最近は熱中症のニュースが多いですね。高齢者3人が熱中症が原因で亡くなってしまったりなどなど…原因はクーラーが嫌いでつけなかったという驚く理由でした。炎天下の屋外イベントでも熱中症対策が絶対必要不可欠です。ニュースでもありましたが、大きなイベント会場では、暑いから自動販売機の飲み物がすぐに売り切れてしまい大変だったそうなので、そういう場所に行く時はちゃんと買っておかないといけないんだと学習しました。

それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ