TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

ネットと今日

Twitterでは、ハッシュタグを利用して共通の好みがある人同士でフォローし合うというものがありますね。昨日僕はハッシュタグを流してみたのですが、やはり流行りのものがあるとよく反応をしていただいて、すぐ仲良くなれるのでいいですね。流行りが過ぎてしまったものはあまり反応がよろしくない、というものも僕は味わっているので、喜びはいつもに増して大きいです。(こんな子供っぽい僕とでもどうでもいい話に付き合ってくれますし…)けれども所詮インターネットということは忘れてはならないのです。その人の話を聞いて同情の言葉を返してもらい、自分で無い他人のその言葉で安心してしまう。インターネットだからそうやって同情してくれるだけなんでしょう。結局リアルが自分の人生に関わっているのであり、インターネットは画面越しでしかないのです。情報源としてしか扱っていない人もいますし、僕もネットとの向き合い方をたまにこうして見直して行くべきなのかなとこの記事を打っていて思いました。

本日は数学の宿題をまた進め、現代社会のテキストに触れました。PCをいじっている時間が本日の大半を占めてしまったで、明日はいい加減誘惑のない図書館で勉強をしたいと思います。僕の学校は家から少し遠い場所にあって、途中の駅に自習室やら図書館が多くあります。明日は親とそのとある駅で待ち合わせをして、そこから少し歩いた所にある図書館の提供している自習室に行こうと予定しています。そのホームページを見た感じでは環境はとても良さそうなので期待できそうでした。ただ、環境が良いということはそこに行く人も多くなる事が予想されるので、もしかしたら満員という事が予想されますね…お願い、僕が行った時空いていて下さい!

夏こそ熱いものを食べるべし!ということで本日の晩御飯はもつ鍋でした。うどんに味が染み込んでいてとてもおいしかったです。温かい食べ物を食べたのですが、部屋のクーラーがよく効いていたので殆ど汗をかかずに済みました。

僕の親は少し変わった健康法が好きで、緑茶が殺菌に良いといわれているからと言って、使い終わった緑茶のパック(4個)をお風呂の浴槽に入れていました。難しい手段は全くいりません、あっという間に緑茶バスの完成です。緑茶のいい香りがして、とても気持ちが良かったです。

それでは本日はここらで失礼します。アリーヴェデルチ