TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

2017/10/17

本日の達成記録

  • 月曜英語 アンケ作成 配信(拡散)
  • 水曜英語 宿題完遂 単語確認済
  • ITパス 5p

本日発生したタスク

  • アンケ結果集計(木曜20:00締め切る)
  • ITパスポート申し込み(19日)

残り日数

  • ITパスポート 33日
  • TOEIC 60日

蓄積しているタスク

  • 黄色い生涯スポーツ記録ノート提出(先々週〜)
  • 英語本返却(明日締め切り)
  • 新規M-reader借り

 今日は作業、勉強共に捗ったように思う。どちらかといえば充実した一日だっただろう。しかし、ロボPに行かなかったのは寒かったからなのか、サボりたかったのか。自分にはよく分からない。作業をしない日を増やすというのは悪い傾向か?行かなくても家では少しでも作業をしなければ、彼女達を到底追い越すなんて芸当は不可能だということは言わずとも分かる筈だ。

 日中母に怒られた。年相応ではないようなしょうもない話だった筈だ…そう、正確には殆ど話されたことは覚えていないというのが正直なところであったが、今ここに打ち込んでいてなんとなくだが思い出してきた。そうだ、手元に夢中になって置いて行かれたという事が事の発端だった。なぜ自分は常に周りに気を向けられないのか、それは年相応の精神年齢ではないことを物語っているに他ならない。軌道修正は25までと言われたが、その為に自分でできることに何があるか。簡単なことからでいい、やはりアルバイトか?時間の捻出に頭を抱えるばかりであるが、最早時間の所為にはしていられないだろう。しかしどうやりくりしたものか、考えるべきであろう。

 とはいえ、先ほどまで忘れていたということである。明日になってしまったらこのことも忘れてしまっているかもしれない。一種の痴呆症か?いいや、無意識な現実逃避か。厄介な癖を身につけてしまったものだ。これもどう修正するかなんて明日には忘れる。なんと自分は面倒臭い人間だことだ。