TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

Twitterアナリティクスと今日

定期テスト12日前】

電子機器の使いすぎは本当に感覚をおかしくしてしまいますね。本日は全く外に出ず、テレビに向かっていたり、机に向かっていたり、パソコンに向かっていたりしました。

 Twitterに、新しいか分かりませんが、機能に「アナリティクス」が追加されていたのを、今日発見しました。正直言うと、僕はこの機能が出ることを恐れていました。こういう「アクセス数」を見ると、何でしょう、本当に沢山の人達の目に触れているという事が実際に数字として、僕の目の前にパッと出てしまうので、気軽な気持ちで呟く事ができなくなるんです。確かに、数字が出ていなかったとしても同じ事ですが、それがTwitterのいいところだったのでは無かったのかなぁと、思ってみたり。実際、僕のTLでそのことを僕が呟いてから初めて知ったフォロワーさんが、不快感を抱いている呟きを見ましたし、けれどもその機能でより仕事等の効率が上がったり、と、考えていくと、この事案は可もなく不可もなし、と言った感じなのでしょうか。ただ、この機能が追加されたのを知った今、篭りアカウント乃至鍵アカウントが増えるかもしれないなぁ、という個人意見でした。活用方法など他のページ様が沢山のせているみたいなので、興味がある方は検索してみてはどうでしょうか。

因みに、その「Twitterアナリティクス」へのアクセスはこのURLからです。気になる木が生えた方はどうぞ。https://analytics.twitter.com/
 
 そう言えば、少し前の話ですがブログのレイアウトを更新しました。そのついでに、ブログ名も「零斗の日記」から「白い想いと蒼い春」に変更して新たに気分を変え、ブログ再スタートです。今更ですが、改めてこのブログをよろしくお願いします。
にほんブログ村」さんも、使ってみる事にしました。「目指せpv300!!」とかそういうものでは無いです。ジャンルの共有が出来たらなぁと思いました。これからのブログの題名は、特に何も無いなあと思ったときは取り敢えず日付を、目立った内容あるなあという時はそれに関係する題名にします。
 
 というわけで、殆ど、というか全く今日は勉強していないです。課題は数学のプリントはもう終わるくらいはしっかりとしましたが、なんとまあ遊んだこと遊んだこと。
 
 さて、テルマエロマエをしっかりと見てしまって夜更かしモードになってしまった白想さんは、無理やり寝る為本日はここらで失礼致します。アデュ