TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

科学の甲子園と今日

本日は球技大会2日目でしたが、昨日載せた通りクラスの出場チームは全ての対戦を終えました。なので、本日僕のクラスは自習をしていました。僕は夏休みの宿題を進めるべく数学をひたすら解いていたのですが、周りの人たちに流されてすぐに集中力が切れてしまう始末でした。もっと周りに流されない集中力が欲しいですね。ただ何も進まないというよりかはまだマシだとは思いますが、やはりよく進んだ方がいいですことは言わずともわかることです。与えられた時間をどれだけ有効活用できるかが勝負です。

本日は部活で選抜試験とやらがありました。何の選抜かと言いますと、題名にもあった通り、そして昨日載せたものにもある科学の甲子園の出場選手の選抜です。科学の甲子園では、理系科目の物理、化学、生物、地学、そして情報に関わる問題が出題されます。複数人で参加し、高校の中からそれぞれの分野の精鋭達、まさに我が高校の脳みそと言っても過言では無い様な人達が勢ぞろいします。と、いうようなメンバーをPC部からというのですから今日もおかしいおかしいと部活では大騒ぎ。

で、選抜試験を行ったのですが、見事見事に選抜されました。大変です、大事件です。クラスのちんちくりんが行っていいのか、昨日に比べて不安が確実なものになってきています。超絶入門的なプログラムのことしか能は無いので、計算は他の人に任せた!!は、部活の名にかけてそれは避けたいので、これからがっつり学習しないとならないのです。噂によれば…何回か集まったりして大学の入試過去問解かされたりするらしいので、正直僕はこの先、ちゃんと生きていけるのか。

アナログもデジタルも、絵はうまく描けるようになりたいと思った今日この頃です。

それでは本日はここらで失礼します。